みや子さんちのなあくん

2020.6.1 40w男の子を出産。はじめての育児。

赤ちゃんの力が強すぎる話

f:id:miyakokko61:20201009005930j:image

3ヶ月のときに描いた漫画。

赤ちゃんって体は小さいのにときどきとんでもない力を発揮するときありますよね。

朝にベットで一緒にごろごろすることがあるんですが、「ものを口に運ぶ」を覚えてから胸ぐらを掴まれることが多いです。そして、キックは確実に私の膀胱を狙っています。ヤンキーかと思いました。

 

f:id:miyakokko61:20201009010453j:image

4ヶ月に入って急に手の動きが活発になりました。彼のおてては誰にも止められません。

f:id:miyakokko61:20201009005740j:image

遊び飲みも増えてきたのですが、授乳のときも手が動き回ってしまいます。服を引っ張ったり脇腹を叩いたり掴んだり…どんどんアップデートして攻撃力が高くなっています。